腹水の治療法

腹水の治療法について紹介

腹水の治療法

おなかが・・・

最近急にお腹が太ったのか目立ってしまっている・・・。
これはよくある日常の光景ですよね。
食べ過ぎの日が続いたり、運動不足でダラダラと過ごしている日々が続いたりしたら体重だって一気に増えてしまいますし、お腹だって出っ張ってしまうものです。

体重が増えるというくらいなので食べすぎているなという実感はあるのが普通ですよね。
しかし、それどころが食欲自体全く沸かないといった人は少し様子がおかしいですよね。

さら何だか吐きそうになってしまったり、息苦しくなったりするという心当たりがある人というのは注意が必要です。
それはひょっとして腹水かもしれません。

この腹水という言葉を聞いたことのある人はあまりいないのではないでしょうか。
字を読めばお腹の水?と思ってしましますが、元々お腹にこういった水があるのではなく、血液やリンパから漏れてきてたまってしまう状態の事を復水というのです。

もちろん正常の人でこのような腹水の症状になる事はまずないので何らかの原因が疑われる事になります。

実は肝臓や腎臓の疾患やもっと怖い症状で言うとお腹のあたりのガンの可能性もあるんです。

だからこそ早期の発見が必要になってくるんですね。

腹水の治療も大切ですが、それを引き起こしている病気を治療する必要があるんです。

what's new

2013/05/14
治るを更新。
2013/05/14
漢方薬を更新。
2013/05/14
治療を更新。
2013/05/14
原因を更新。
2013/05/14
トップページを更新。